無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

ダイエットの敵は・・・

前回ジムでダイエットをした時


友達とのランチでずいぶん嫌な思いをした。


結局そういう友達と一緒に私がいたということなんだけど、
全く協力的ではない、というか、協力する人はそういないんだけど、
邪魔をされる。不愉快なことを言われる。
それがとても悲しかった。


今、どうして人前で食事をセーブしないで、
おなかいっぱいなのに、みんなと同じように食べようとするのか、
これだと、結局不規則な食事になってしまう。
その場の雰囲気を「わーい、いっぱい食べようね!!」というのを壊したくない、とか
「やっぱり甘いものは別腹だよね。」に
NOが言えない。


でも、今、親しくしている人たちはそうではないと思うから。


あと、食べないことに対して、
とても驚かれたり、不愉快な思いをする人が多いのも感じる。


この方たちに悪意はない。
いっしょに食事していると、
食べない人の前で、デザートや、甘いものを食べるのを悪いなと感じたり、
一人だけじゃおいしくないとか、いう気持ちだと思う。


結果、ちょっと気まずい思いをする。


私は食べない人の前でもおなかがすいたら食べるので、
(それもどうかというのがあるかもしれないけれど)
は私は抵抗が無いので、
別に気にしなくて良いのに。


食べない友達と、というか、
食べたいときに食べて、
食べるときに自分の食べられるものを食べるという
人といるととても気が楽。



×

非ログインユーザーとして返信する