無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

お昼ご飯。

移動中の車の中でサプリを飲む。


ブラックコーヒー。コンビニ春巻き。安くて、なんとなく野菜が入ってるぽくて、片手で食べられるのが良い。


その後2時間後くらいに出先でカフェオレとドーナツ半分。
芝生の上のテーブルで食べてとても気持ちが良かった。
出かけるとどうしても午後からの食事がおかしくなってしまう。


おにぎりも持って出ればいいんだろうけど。
自分だけの分だと作る間に他の事をしたくなる。
作るだけなら1分だけど、
茶碗出して、しゃもじ出してご飯出して具をだして、のり、ラップ。
それらの準備に製作に使ったものを全部洗ってあと片付け。
出したものをもとにしまう。


食べなくていいやって思ってしまう。
おなかがすくのがうっとおしくなってしまう。


不規則な生活は痩せない。


結局太るということは大なり小なり食べるということに問題を持っているということなんだと今さらながらに気が付いた。


陽気な元気なダイエット日記にはならないな~。でもリアルだと思う。
いつからこう思うようになったのか思い出そうとしてもさっとは思い出せない。

×

非ログインユーザーとして返信する