無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

カウンセラーに対する拒否反応。


カウンセラーアレルギーのブログを読んだ。
カウンセラー有資格者がいざ自分のメンタルが弱った時に
カウンセラーに拒否反応が出たというものだけど、
なんだかね。カウンセラーの資格ってなんだろうと思った。


簡単に、実際誰でも取れて、
でも一番大切ななにかが無くて、
なんとなく知った気になって終わっていって
結局自分がカウンセリングを受けることはしない。


自分が人にしてきたことを
自分がしてもらうのに拒否反応をしてしまうのいうのは
いったいカウンセリングをなんだと思っているんだろう。


でもそういう人たちの方が多くて、
カウンセリングの価値が下がっていくようで、
とても不快。


実際にカウンセリングをしない、受けないのに
カウンセリングを語る。
話を聴いていく、ということなので、
やれば出来る、実際の生活の中で
コミュニケーションの上手な人はそれでなんとなく
カウンセリングが出来ていくし、
それなりに上手だったりする。


って私が書くのも、図々しい話なんだろうな。


経験の無い人程語り、
経験豊富な聴いてみたい人程
カウンセリングについて書いてない。


ブログをやめようかと思う。


今までの自分を否定するのではなく、
今の書き方をやめる。


一旦リセットして、
もっと何をやるのかをはっきりさせてから、
日記のようなブログではなく、
役に立つことをメインにしたブログ。


日記ブログは全く別。


もっともっと死ぬ気で考える。





×

非ログインユーザーとして返信する