無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

ちゃんとしたごはん。

お昼ご飯を食べようとして。
ちゃんとしたごはんが何かわからなくなった。


今まで、お昼ご飯はパンや、パスタ、ドーナツ、パウンドケーキにコーヒー
おにぎり。


これはちゃんとしたお昼ご飯なのかな。


ご飯と野菜と一通りあるものをワンプレートランチで作ってみた。


出来上がったらちょうど子供がかえってきた。
サンプルみたいだったので、1人分しか作っていなかったので、子どもへ。
子どもはおいしそうと言って全部食べてくれた。
お昼に帰ってくることを忘れていた。
忘れてしまう自分にもうんざりしてしまう。


自分の分をどうしよう、と一瞬つい、食パンでいいか、とか、思ってしまう。
気を取り直してもう一人分作って一緒に食べる。
大量の気力と時間を使う。


料理が楽しかったころが思い出せない。


美味しいものを考えて、
工夫して作ってみて、
友達とのランチがとても楽しみだった。


いま、食べたいなって思うもの。
チョコ。どっしりとしたケーキ。
果物。

×

非ログインユーザーとして返信する