無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

眠りに落ちる前のひと時に考えたこと。と朝ごはん。

毎日仕事ブログにこのブログをいっぱい書き始めて
どうして書くのだろうと
やっぱり考えてしまう。


紙ではなくPCなのか。
書く速度と、書きやすさ、見やすさ、保存のしやすさ、
などなどが自分に会ってるんだと思うけど、
ではなぜ、公開するのか。


ワードに書いていけばいいのに。


なぜ、ブログなのか。


わざわざ公開する必要はない。


この、わざわざを寝ながら考えたら、
なんでわざわざ、他の命をいただいてまで
生きなくちゃいけないのかになるから、
眠ることにした。


生き抜くことに意味がある。


書くことに意味がある。


わからないけど、
頭の中が整理されてないからわからないけれど、


公開することに意味があるんだと思う。


この整理されない頭の中で瞬時に判断されることを
人に説明できないのが難しい。


しいて言うなら
「感」


幾つかの出来事から導かれる答えを、
方程式の名前はわからないけど、ちゃんと使っていて、
多分これって、感じで出てくる答えに、
理由を自分でもつけられないし、
なんで、そうする?もわからないことが多い。


でも、不思議に後からわかることも多い。


昨日の講座もそんな感じ。


当初の予定とはずいぶん変わった手順等もあったけれど、
結果OKな部分。
予定どおりやってたらちょっと大変だった・・・



言い間違いや、忘れていた、で結果回避されてる。


予定どうりのほうが本当は良かったかもしれないし、
歯車はどう回っていたのかはわからないけれど。


「直感」を大切にしていこうと思う。


「直感」が出す答えは争わない。


それに伴う、困難や、気をつけた方が良いこと、
そうでない場合に気をつける事、
護符になるピアスが欲しいから本当に力のある人の作られたものを
手に入れるために、
占い師さんの所へ行くことにする


朝ごはん。パン。目玉やき。キャベツのサラダ。コーヒー

×

非ログインユーザーとして返信する