無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

お願いしますが言えない。

〇〇してあげましょうか?


と言われても・・・


はい、お願いしますと、素直に言える相手と、言えない相手といるんだな、これが。


というか、お願いしたくないときもある。
ぎりぎりまで自分で頑張りたいときもあるし、
時間いっぱいまで様子を見たいときもある。


そういったこと、一つ一つそんなに親しくない方に説明も出来ないし、
知られるのもちょっと嫌だったりする。


好意(?)を断るようで、後味が悪いことこの上ない。


なんだかな~。


結局丁寧に、相手を立てる形(になったかどうか怪しいけど)で、遠慮させていただいたけど、
どう書いても相手の好意(?)を断ることには変わりはない。


でも、もう、気にしない!!


良いこと探しをして寝よう!!




×

非ログインユーザーとして返信する