無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

最近読んだ本。



「子どもがひきこもりになりかけたら。」
具体的で、母親が今何をどうしたら良いかがわかりやすく書かれている。
気になるのが「結」の運営をしている
「認定特定非営利活動法人育て上げネット」
育て上げる、という言い方が気になって仕方がない。
気にしすぎなんだろうとは思うけど、
いかにもな「やりました」「宿題おわりました」みたいな感じがな~~~。
と、本がとっても気に入ってるのに、小さな些細なことが引っ掛かる。


それでも親子でいなきゃいけないの」
田房永子さんの「母がしんどい」の二冊目。
ハッとした言葉に「セクハラをする上司とOL」くらいに母と子の意識の差は違う、というものがあった。これはわからない女性にもわかりやすいたとえだと思った。男性に伝わるかはわからないけれど。


×

非ログインユーザーとして返信する