無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

クールダウンの仕方。

心がざわついた時、頭の中がごちゃごちゃするとき、

1人になることが必要らしいと本で読んだ。


私には一人の時間が必要、それはわかっていたけれど、

実家で、中々そんなことはできなかったんだなと思う。


今、思い返してみて、本を読んでその世界に入ることが、

クールダウンだったのではと思う。


頭の中がごちゃごちゃしているときに

本を読むとすっと落ち着くのは、

そういうことだったんだろうか。


でも、勘違いなのかもしれない。


ただ、落ち着かないときに

何度も読んだことのある読みなれた本を読んで、

少しでもその世界に行ってくると、

とても落ちついて、頭がすっきりするのは事実。



×

非ログインユーザーとして返信する