無理しないゆったりのんびりダイエットと日常

ダイエットと生活と本の出来たら手芸も入れたい日記です。

白砂糖をやめてみる。砂糖依存症

どうやら砂糖に依存しているということがわかった。


どこまでどのぐらい依存しているか、
自分で確認の意味も含めて
砂糖の摂取をやめてみる。


昨日の20時から始めた。


分単位での我慢だと実感中。


何日出来るかより、何時間出来るか、かもしれない。


食材の中に入っているのはしょうがないとして、
直接砂糖を料理に使うのをやめる、
明らかに使ってあるのをやめる、
というところから。


もうすぐ12時間経過するけれど、
睡眠時間に助けれているから、
本当の勝負はこれから。


思い起こせばかばんの中には飴、チョコ、タブレット、
一日たくさん飲むコーヒーもそのうちの何回かは砂糖ミルク入り。


お昼ご飯の代わりにクッキーやドーナツは日常。


ひとまず体重を落として落ち着くまでは控えるけど、
無理しない、のんびりゆったりは崩しません!!

×

非ログインユーザーとして返信する